人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原
行ってきました!!!!
まずは!プレイスクールブログに毎日の様子が載っています。写真もたくさん!ぜひぜひご覧ください!
ハナジョスブログではこちら↓
命名:音探検隊、世屋に到着するやいなやこういう人間がたくさん高原を歩いていて驚いたと同時に、あ、ここが目的地やと分かりました笑
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_0351146.jpg

さらに音を探す・・・・
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_038298.jpg

一日目の夜、ワヤンももたろう。海もいったし、みんな疲れてるだろうのに真剣にみてくれるなぁ。
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_0425638.jpg
演奏おわり、遊ぶこどもたち
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_0453972.jpg

魑魅魍魎達
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_0471126.jpg

次の日はこどもたちはもう一度海へ、私たちはとなりの町へワヤンの公演へ、その後風呂にはいって、夜はお茶ケチャをしたのだ
こどもたち、もりあがる!
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_054372.jpg
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_0544645.jpg
わたしももりあがる
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_0545340.jpg
やっぱり私がもりあがる
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_055032.jpg
大人ももりあがるのだ
次の日はよく晴れたのだ、待望の快晴
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_0594956.jpg
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_0595662.jpg

午前中は楽器作り。午後はみなで目をとじてみみをみらいてこころもひらいて昼寝をすることにした、まずは太陽礼拝のヨガ
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_125852.jpg8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_1372.jpg

この時間が一番わたしはすきやった。盛り上がるでもなく、盛り上がってないでもなく、個で寝転んで、多分この空の下でつながっているんやで。みんなはどうやったんかな。ローフィのルバーブが生音で豊かにひびいてた、優しくて強くて、いい音。
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_18387.jpg
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_181199.jpg

しばらーくして、起きた子がボナンで友達起こす。眠る子、起きる子、遊ぶ子、しゃべる子、いろいろ
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_1135919.jpg
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_114673.jpg
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_1141336.jpg

サロンも楽しかったかな
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_117202.jpg

シンプルなリズムのトリコになり30分以上続いていたかも、こどもたちの多くはとっくに遠くに遊びにいった・・・
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_1194556.jpg

でも終わらない・・・・
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_1212471.jpg

夜・・・最後の夜はこどもたちのパフォーマンス
オリジナルアイデアを加えたアナラポスに水を注ぐ、つなげてオーケストラ風に森の音を表現
8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_1262093.jpg8/10-13 雑創の森プレイスクールのサマーキャンプ@世屋高原_c0115958_1262866.jpg

お茶ケチャももっかいした。けどそれまでのいろいろの方がはるかに面白かったかも。
かけがえのない経験をさせていただきました。ありがとう!また遊ぼう!


京都府京田辺市にある、おもろいスクール!(おもろい幼稚園もあり)
雑創の森プレイスクールの夏のキャンプにご一緒させてもらうことになりました。
その名も「夏の分教場+アートキャンプ」分教場、なんかいい感じですね~。
海で泳いだり、アナラポスをつくったり、夜の野原に寝転んだり、光と影を空いっぱいにひろげたり、
歌ったり、お茶ケチャしたり、こどもと一緒に思い切り遊びたいなぁと思っています。
頭を空っぽにして遊ぶ。ガムランやワヤンもってってもだれもおこんない、一緒に遊んでくれる。そんな時間が過ごせたら、いいな。
by hanajoss | 2009-08-10 01:30 | 2009年のイベント
<< 8/11 丹後昔ばなし大学夏休... 8/9 ふいご日和楽団練習日ち... >>