人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
9/2割礼の儀、パーティ
インド料理やさんRAJUは山科に本店をかまえる、美味しいインド料理やさん
子ども達も楽しめるレストランを!という意気込みのおとうさん、おかあさん。
ライブをさせてもらったのがご縁で仲良くさせてもらっている。
今日は、イスラムの儀式割礼が無事済んだことのお祝いに呼んでくださった。
ガムランとワヤンと途中みつけた産直ぶどうを買ってうかがう。
会場は驚きの人数。親子の数が想像をはるかに超えていた。すごい人徳だぁ。
こどもたちとガムランで、でんでらりゅーばーでてくるばってんをうたう。実はスレンドロでばっちりできてしまうのだ。
あと、さいたさいたもうたう。
ガムランの調とはまったく合わないけど、ラマダン、割礼ということもあり、アラブのうたを二曲。題名を知らないけど、ローフィに教わったもので、ロマンチックで切なく、かつ砂漠の強さみたいなものも感じる曲ですき。発音はほとんどできていないと思うが。みなで西をむいて。
ムスリムの人達の断食があけるまで待ってから、ディナー。
人数がめちゃくちゃ多く、駐車場にシートをひいてみなで、カレーを食す。
カレーは、マトンカレー。ごはんには、色とりどりのお米(?)、ほそいお米。
日本のお赤飯、ジャワのナシクニンみたいなものなのかな。
ソロ出身で京都に二年間学びに来ている人にも出会った。香港の人や、アラブの人達もぞくぞくと集まってこられた。
食事のお皿には長蛇の列。もりあがりたまねぎを川になげちゃうこども。
ガムランをたたきまくる子ども。へんな踊りをする人。
まさか三条通り横でこんなパーティがあり得ちゃうとは。。
さらに帰り道で人生初、生イタ車発見。思わずぱしゃり。
9/2割礼の儀、パーティ_c0115958_23205063.jpg

9/2割礼の儀、パーティ_c0115958_232356100.jpg
9/2割礼の儀、パーティ_c0115958_2321852.jpg
9/2割礼の儀、パーティ_c0115958_23211266.jpg
9/2割礼の儀、パーティ_c0115958_23211791.jpg


9月にはIdulFitriの会が都メッセで行われるらしい。
by hanajoss | 2009-09-02 18:06 | 2009年のイベント
<< ジャワ舞踊 夜部はじまりました。9月のガム... >>