人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LereLereSumbangsih
レレ レレ スンバンセッ・・・SumbangsihのSumbangは人情・愛情、Sihは愛を表します。夫から妻へ、また妻から夫へ、忘れてはならない大切なことを説いていて、曲の中でそれらは男女の掛け合いで歌われます。部屋をきれいにしていなさい、化粧で着飾ることばかり考えていてはいけません、子供を大切に大事に育てなさい・・・など。


2009Liveバージョン
おとうちゃんが何か浮かない顔をしています。おかあちゃんが尋ねます。どうしたんや。おとうちゃんは思い切っていいます。前々から言おうと思ってたけど、ぼくやこどもにちゃんとごはんを作ってよ。家の掃除もちゃんとやってよ。朝からずっと鏡みてお化粧ばっかりで。そんなんでいいと思ってるの。おかあちゃんは、答えます。「いや、わかってるよ、わかってるけどね・・でもね・・・・」。
by hanajoss | 2001-01-15 22:35 | H★J楽曲解釈・解説
<< Lesung Jumengglung 解釈Madyaratri- L... >>