人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
9/27月1ガムランクラス
参加者は6名、みなさん始めてガムランの演奏をする方ばかり。
結婚式の花嫁さん登場の時に演奏されることのあるBlindriという曲を演奏しました。
はじめにジャワのお話をして、ガムランの名前や簡単な歴史などを聞いてもらったあと、
バチのもちかた、たたきかた、とめかた、感じかた、などゆっくりと進めていきました。
サロンドゥムン1台、サロンリチェ3台、スレントゥム、クンプル、ゴン、スウアン、ボナンを6名の方で一周しながら演奏しました。回を重ねて幾たびによい音になっていくのがとてもわかる。
ジャワ留学中の西田ゆりさんにも手伝ってもらって、ハナジョスとゆりちゃんと参加者さん9名で、よい合奏に仕上がりました◎

ーガムランクラスのお知らせー
伝統的なガムラン演奏の基礎を体験するクラスです。
インドネシアの簡単な紹介のあと、楽器の名前、ばちの持ち方、鳴らし方、感じ方などを学び、
一回のレッスンの最後には1曲の合奏を楽しむことができます。
まずはどんなもんだろう、という軽い興味でお越しください。
意外に深く、意外に懐かしく、なんだかくせになるかもわかりませんよ。

日時:2009年9月27日(日) 13:30~15:00
場所:StudioRumahWayang(ハナジョススタジオ茨木市最寄駅JR千里丘、阪急南茨木)
料金:1500円(お茶とお菓子つき)
赤ちゃん連れ歓迎。

平日火曜日の月4クラス
①15:30~
②19:00~
もあります。
お問い合わせは、ハナジョスまで。
mail☆hanajoss.net
☆を@に変えて送信してください。
by hanajoss | 2009-09-27 13:30 | H★Jガムランクラス
<< 9/28親子サークル「和ールド... 9/25カレーライブatRAJ... >>