人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
家族で動物園GembiraLokaへ
ジョグジャの中心からも近く行きやすい。
前回は大きめの車を借りたけど、今回は人数が多かったので、
バス一台でやっと間に合うぐらいだった。
平日にうまくみんなの休みが取れたので、動物園はとても好いててラッキー。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_1505080.jpg
バスを待つ。朝から雨が降って、危うく中止になりそうだったが、12時に止みいざ出発。朝からずっと待っていた子どもたち喜ぶ。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_152199.jpg
黄色がアスモロ兄さんの家、緑がローフィの家。扉にkeluarga miskinというステッカーが張ってある笑。流行なのか、村のほとんどの家にこのステッカーが張ってある。日本でいう「セールスお断り」的な意味でもあるのかも。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_1543699.jpg
バスは満員、例によりましてドアを開けっ放しで走る。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_1554056.jpg
”ジャンボ”と呼ばれる部活のときに使うような大きな水筒を持って、お菓子もたくさん持っていった。殿方が多いので大荷物でも平気。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_1573742.jpg
集合写真、このスケール、スペクタクル(意味ワカランけどぴったりくるなぁ)
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_1510344.jpg
園内のトイレ、小便1000ルピア、大便1000ルピア、水浴び2000ルピア、大人も子どもも。と書いている。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_15111041.jpg
動物が近い。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_15114728.jpg
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_15121340.jpg
休憩
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_15124362.jpg
おやつはバナナ。家の横のをもいできた。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_15134854.jpg
係りの人に頼むとおさわり、撮影ができる。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_15151735.jpg
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_151665.jpg
園内の公園で遊ぶ。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_15165998.jpg

帰りにコンビにでアイスクリームを買って家で食べた。動物園では食べ物を買わないのが家族の鉄則となっている。

ちょっと休憩して水浴びをしてから、夜はパクアラマン王宮へでかける。
今夜は、王宮に伝わる古い舞踊の映像を保存するための催しだった。
パクアラム2世の(時に作られて王様に捧げられた)舞踊、
Srimpi Gambirsawit(女性4人による舞踊)と、
Beksan Jebeng(男性2人による舞踊)の二曲。
伝統芸能の映像を保存していくことは大事だと思う。
観客に写真家の学生が多く、カラウィタンの知り合いが(関係者を除いて)ほとんど来ていなかったのが印象に残った。
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_1518238.jpg
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_15184110.jpg
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_1519177.jpg
家族で動物園GembiraLokaへ_c0115958_15191936.jpg

by hanajoss | 2010-04-07 15:00 | ジャワのこと
<< 一人で外出 ワヤンガン ディ グヌンキドゥル >>