人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ペルータイインドネシアを高槻でめぐる
今日は、
フォルクローレを演奏するペルー人ヘススさんの路上ライブをみに高槻へ。
ペルータイインドネシアを高槻でめぐる_c0115958_030875.jpg

ヘススさん


阪急高槻駅すぐの泉?噴水?にて。
11時から、ベサメムーチョや、オリジナル曲などを楽しんだ。CD2枚ゲット。
1時間くらいかなと思ったら18時まで、休憩しながらも演奏すると聞き驚き。
毎週木曜日に同じ場所で演奏しているそうですので、興味のあるかたはぜひ。
とてもやさしく、色っぽいおじさんです。電気機器にもめちゃくちゃ詳しいです。
その後は、高槻をうろうろ。
お昼を食べるためと、ガムランクラスのチラシを置かせてもらえるお店を探すため。
暑さでごんくんがふにゃっとしてしまったので、まず昼ごはんをと、
タイ、インドネシアの料理が食べられる南国食堂へ。
しかし、幸運にもというべきか、4周年記念で特別ランチメニューがあり、
店は大混雑。1時間ほど待たねばならず、駅周辺を再びうろうろ。
南国食堂は、ガムランチラシを快く受け取ってくださった。ありがたい。
その後は、いろいろなお店に行ってみたものの、チラシは全敗。こちらのおしやセレクトが
ちょっとあかんのかもね。でも、度胸のつく、無駄なりにいい仕事であります。
いつかきっと役立つ!汗
久々の高槻商店街はすごく楽しかった。やっぱり商店街ってええなぁ。
靴の叩き売りに遭遇。勢いのあるおっちゃんに、「でっかい靴!」をリクエストし、
無事黒の革靴さきっちょにお花がついているのをゲット。でかいのに、でかく見えない夢のような靴が
手に入ったのであります。
南国食堂では、トムヤムクン、アヤムゴレン、タイ米、ジャスミンティー、コラ(ココナッツのおしるこ)
などなどをほおばり、一同ご満悦。
大忙しにもかかわらずお店の人はとてもきさくで、
おしゃべりに花がさく。
店内の女性のスタッフさんとは、3年ほど前に京都の法然院で、
コックのバリの男性とは、5年ほど前に江坂のバリ料理やさんで、
会ったことがあることが判明。お二人の記憶力に脱帽だー!
ひょんな再会に、心躍る。
最後にもう一度ペルーのヘススさんに会いに行って、岐路へ。
そこからはこの夏に上演予定のワヤンの練習。
ハナジョス二人で1時間のワヤン作品をするのは初めてで、
いきなり暗礁にのりあげた感はあるのだが
えい、負けるものか。
チョバし続けるしかにゃい。

噴水には、金魚が泳いでいた。
噴水に金魚・・・ありそうでなさそうな気がします。
ありと思います。
ペルータイインドネシアを高槻でめぐる_c0115958_0313168.jpg

by hanajoss | 2010-07-08 23:52 | 日記Rofit,Hiromi
<< テアトルガラシ公演@S-pace 「トトロに会いたい」涌谷町 >>