人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪お散歩♪新幹線公園と伊丹空港
摂津市に、新幹線公園があると聞き出かける。
安威川の河川敷沿いにあるが、モノレールや中央環状線でなかなか入り組んでいて、
偶然発見することはまれでしょう。看板に書いてある通り、新線組とおぼしき人もおり、活動しておられた。河川敷の草木の手入れなどを、しているのかな?
♪お散歩♪新幹線公園と伊丹空港_c0115958_1255253.jpg


吹田駅から茨木も通りこの摂津の鳥飼付近まで、貨物のレールが環状に走っている。
新幹線公園の横には、広大な敷地に新幹線がずらり、搬出・搬入を待つコンテナもならびひっきりなしに動いている。こちらは入れない。
♪お散歩♪新幹線公園と伊丹空港_c0115958_12142018.jpg

展示されている新幹線や電気機関車をみる。
あるむは、これが動きだした時の惨事を怖れたか、みるなり帰るーー!!!
せっかくだから遊ぼうよ、と誘うも、泣いてしまった。
ごん君も大好きな電車に喜ぶかと思うと、意外にそうでもなく、ふーんって感じ。
近すぎる?でかすぎる?リアルすぎる?
私は、自転車こぎこぎ、この吹き出る汗にも申し訳なく思い、2人に待ってもらい
新幹線にのぼったり、ぼーっとしたり、川を眺めたりして楽しんだ。
♪お散歩♪新幹線公園と伊丹空港_c0115958_1220238.jpg
がんばって撮ってみたけど子どもの心は~どこへやら~。

数日して、今度は伊丹空港へ。
新幹線と飛行機が大好きなごん君、おでかけ好きなあるむちゃん、さあどうかな。
♪お散歩♪新幹線公園と伊丹空港_c0115958_12351520.jpg
♪お散歩♪新幹線公園と伊丹空港_c0115958_12352753.jpg

伊丹空港には、展望テラスがありまして、すべて木で作られているので、
なんだか落ち着きます。夕方から夕暮れまで2時間ほどたっぷり遊びました。
空にとんでる飛行機と、目の前で轟音をたてている巨大な移動物が、
一致しているのか、ごん君としてはどうだったんでしょうか。
でも、楽しんでました。テラスを走り回って、時々ひこうきをじーっと眺めているようだった。
帰るのいやだー!!と駐車場までがんばって、引き返そうとしていたので、きっと楽しかったんだねー。
by hanajoss | 2010-08-12 12:41 | 日記Rofit,Hiromi
<< 8/8象の鼻テラスでのWSと中華街 8/8横浜・象の鼻テラスで&q... >>