人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
8/8象の鼻テラスでのWSと中華街
横浜の港に広がる赤レンガ倉庫と、まだできて間もない象の鼻テラス、
また、岩崎博物館のゲーテ座ホールなど、
展示、WS、コンサート、など、多くの作家さんを中心に開催されていた展覧会に、
ハナジョスもWSと、ワヤンの公演で行ってきました。
上演中の写真はなくって、また送られてきたら載せます。

会場はこんな場所でした。
8/8象の鼻テラスでのWSと中華街_c0115958_12493257.jpg
8/8象の鼻テラスでのWSと中華街_c0115958_1249382.jpg

近くには、横浜スタジアム、中華街、日銀、県庁などもあり、
また、海の見える公園や、ちょっとした遊園地みたいなところもあり、
二駅となりにはアンパンマンミュージアムもあり、
いやあなんでもある、大都会ですな。
でも海や港すぐそこにあるからでしょうか、都会の雑な感じはなく、
キレイでおしゃれで、異国の香も吹いてきて、
いやぁええところでした。こういうところでデートしたらよいのではないでしょうか。
8/8象の鼻テラスでのWSと中華街_c0115958_12544172.jpg
8/8象の鼻テラスでのWSと中華街_c0115958_12544779.jpg


本番前日には、川崎にいる兄夫婦と中華街へ。
私のリクエストで、「つくえが廻る店」をめざす。
私は好きだ、つくえが廻る店。
「さあ、あなた、くらげをどうぞ」、「紹興酒にざらめをいれましたわ、さあ」
などと、はじめのうちは廻るテーブルを活用するも、
徐々に、かならず、面倒くさくなって、ちょっと手を伸ばしゃ届くじゃんといった具合に
料理や酒を、みんな手渡ししはじめる、あの瞬間が大好きなのです。
そう、まわるテーブルは二度楽しめるのだ!
店内には、さらに亀までおり、
ごん君は、亀に喜んでいるし、
さらに夢中のふりをして、ご飯を食べないという、一芝居もうっておりました。
水に入りそうにもなっていた、どうして、落ち着いて食べないんでしょうか。
テーブルが廻るのに、ですよ!
8/8象の鼻テラスでのWSと中華街_c0115958_133641.jpg
8/8象の鼻テラスでのWSと中華街_c0115958_1333897.jpg

by hanajoss | 2010-08-12 13:04 | 2010年のイベント
<< 8/16DAIMONJI PA... ♪お散歩♪新幹線公園と伊丹空港 >>