ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記録:送り火ライブ、京阪丸太町の洋書店で
京阪丸太町からすぐの、Green e books
という、関西唯一の洋書専門店で、
8月16日、送り火を見ながらの、ガムラン、ワヤンライブをさせてもらいました。
c0115958_14182018.jpg

お店の中は、たくさんの洋書はもちろん、
緑にあふれていて、ガムランや、ワヤンのスクリーンが、
森の中にあるようで、とてもよい雰囲気。
写真右は、西田ゆりちゃん、彼女が今回ハナジョスを誘ってくれたのです。
ゆりちゃんとは長いお付き合いになりますが、3人で本番をするのは数年ぶりで、
楽しかった~。
c0115958_14215686.jpg

お店にはやさしくきれいなお姉さん方が。
洋書を販売、買取もされているようですが、さらにそのほかに、語学のクラスや、
ヨガ教室なども開かれ、
店長さんは地域のコミュニティーを大切に、このお店をされているのだなあと思いました。
c0115958_14221146.jpg

肝心の送り火は、ビルの屋上にのぼって、ビールを呑みながら。
写真は、どれもこれも、本当の美しさに及ばず、ホラーなできばえとなってしまい、
ここにはのせれません。
大という字と、船が、川端丸太町通り沿いからはよく見えました。
鴨川にいるたくさんのカップルもよく見えました。いいですね、こういうときのデートはまた格別なのではないでしょうか。
c0115958_14221874.jpg

さて、送り火を見終え、21時からガムランが始まります。
私は、普段は布団に入り、目を瞑る時間に本番がはじまることが、
一体どういうことなのかを少し甘くみていました。途中でなんだか目がしばしばしてしまい、
ゴロゴロ終わりで実際は21時半でしたが、まるで徹夜ワヤンのゴロゴロ終りのあたりの、
頭のくらーっとする感じになり、目はとろりんとしてしまった・・・・。こんなんでよいのか。
しかし妙に心地よかったです。

お店のみなさん、来てくださった方々、ゆりちゃん、ありがとうございました。
また、ご縁があったらうれしいです。
[PR]
by hanajoss | 2010-08-18 14:33 | 2010年のイベント
<< みんぱくで、スアラサマ&タダオ... 夜、公園で花火 >>