ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
9/4いこまの子どもたちとガムランなどで遊ぶの会
おかげさまで無事終了しました。
こどもたち、ママパパで、100名くらいおられたのでは、
というぐらい、運動ホールいっぱいの方々が迎えてくださいました。

今後のために大変勉強になるコンサートでした。
0~3歳のこどもたちが楽しめ、親御さんも楽しめるような
コンサートというのはなかなにむずかしそうですが、ママたちの感想より
参考にさせてもらえることがたくさんありました。

・プレゼントタイムは、最後がよい。(プレゼントにこどもが熱中してしまう)
・楽器のおさわりタイムをたっぷりと(何もせずに、ただ楽器を触ってもらうだけのこの時間が実は一番盛り上がるというのが、ちょっとかなしい笑けれど、でもこどもは、自分が触って遊べることがなによりうれしいことですね)
あと、出演者のほうで思ったこと
・アニメソングは、もっと「やりきる」 サザエさんの絶叫の部分の工夫。みんなで歌えるような工夫も。ジャワっぽいアレンジも。
・即興でできるものも増やす
・トーク(わいわいしている子も、しっかり聞こうとしている子もいるので、会場がわいわいざわざわしていても、ある程度ペースを保って、しっかり話すことが大事、あるむの保育所の先生をこれからもっと観察するしよう)
・ママパパも満足できる部分も大事。

などでしょうか。

いこまの山道が、ジョグジャカルタの東のほうの山並ととてもよく似ているのも不思議な喜び。
阪奈道路や、163号線から生駒へ続く道はそういうこともあってとても気持ちがよいものでした。





いこまの保育園で、ガムランとワヤンの公演をします。
今回は、
・お茶ケチャ
・ガムランのアニメソング(ハートキャッチプリキュア、サザエさん、となりのトトロ)
・インドネシアのじゃんけん「ピンスッ」ゲームと、オリジナル曲「ピンスッ」
・ガムラン曲「タフテンペ」 豆腐と大豆の発酵食品テンペの高たんぱく、低価格を高らかに歌う歌。
・ワヤン「スーパーももたろう」
というラインナップ。

これはハナジョスとしては、初のトライがたくさんつまったプログラムです。
一緒に岩本象一くん、西田有里さんがご出演くださいます!
さて、一体どうなるのでしょうか~!
歌のお姉さんに負けないぐらい、元気よくまいりたいと思っています。
[PR]
by hanajoss | 2010-09-04 09:30 | 2010年のイベント
<< ワークショップ:子育てサークル... 写真:スマントリとスコスロノ@相楽園 >>