ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
9/25金剛寺ほのあかり ガムランライブ
ーイベントの記録ー

とき:2010年9月25日(土)18:00~
ところ:金剛寺(大阪市)
出演:ふいご日和楽団、西田有里、ハナジョス

昨年に引き続き、今年も金剛寺で行われます「ほのあかり」にお声おをかけていただきました。
ふいご日和のみなさんと、西田ゆりちゃんと一緒に、
秋の清らかな空と、欠けはじめた丸い月、
10000もの色とりどりの灯りに照らされて、とても気持ちのよいコンサートになりました。
c0115958_0371786.jpg

お寺に入るとそこは市内とは思えないほど、広々と緑が広がり、
園内を流れる水に立派な鯉がはなされていて、まるで極楽浄土のようなところなのであります。
c0115958_039673.jpg

野点。ライブの合間にお抹茶をいただきました。
c0115958_0395141.jpg

四季を重んじるお茶。きのこの干菓子がかわゆいこと。
c0115958_0402430.jpg

20時前。月が見事です。前のおふたりもお美しいでございます。
c0115958_047477.jpg

日常ではなかなかお目にかかれない雅楽が聞けるのも、
このイベントのありがたいところです。美しかった。
c0115958_0432648.jpg

今年初のこころみとして、演奏者みなの注目の的でありましたのは
きのこのあかりでありました。
これはふいごの山ちゃんが撮影してくれました。
そのほかにも、影絵あり、巨大行灯あり、そして、
コムローイという、タイの浮かぶ行灯が、空をふわふわと漂っていたりと、
本当にいろんなあかりに照らし出された、美しい秋の夜を楽しませていただきましたし、
手作りのおはぎも本当に美味しかったです。
涼しさも手伝い、もっともっと演奏し続けていたいぐらいでした。
[PR]
by hanajoss | 2010-09-25 18:50 | 2010年のイベント
<< 記録・つぶやき:インドネシア芸... 洛友中学校でガムランの練習 >>