ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォト:堺市アセアン文化事業「ガムラン」
c0115958_10444295.jpg

12月24日18:30~20:00
町がイベントにそわそわする中、堺市のベトナム領事館ではガムランワークショップが開かれていました。
参加者さんは8名、前回より半数以上少なかったわけですが、
かなり冷え込んだイブの夜に、ご参加くださいましたみなさん、本当にありがとうございました。
さらには、堺市役所のみなさんありがとうございました。
堺市役所の方にはイベントでお世話になっていますが、
失礼ながら、役所の人が役所の外でこんなにばりばりと働かれ残業されていることを知らぬのは、
いけないことだと、今回も思いましたです。
ベトナム領事館もすごい。
本当なら日本ではないぐらいのところなのに、市民参加のイベントをするというのは、
珍しいことなのではないでしょうか。。。

c0115958_1045264.jpg

「スウェオラジャム」の楽譜

c0115958_1046599.jpg

ジャズをされているご夫婦や、昔インドネシアに留学されていた方、旅行された方、
今度旅行したいと思っている方々などおられました。
一回きりの体験だからでしょうか、みなさんすごいやる気で、
ばんばん質問が飛び交い、熱気あふれていました。
市役所の職員さんも加わり、
最後には全員で一曲通せるまでになりました。

今年初めての事業だったということですが、
来年からも続いていくといいなと思います。
税金の使い道として、切り詰めるとなったら最初に目をつけられてしまう
分野なのでしょうが、
職員さんの予算確保がんばります!の言葉に感動いたしました。
堺市のような活動が、各自治体へも伝播していくといいと思います。
[PR]
by hanajoss | 2011-01-07 10:53 | 2011年度イベント
<< フォト:12/15親子で楽しむ... 記録:洛風中学校での授業実施 >>