ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
2/23ガムラン授業@洛風中学校
無事終了しました!
すごくよかったです。
生徒さんたちには、お返しにと、
お茶をたてていただいたり、
卒業式の歌を歌ってくださいました。
濃密な時間でありました。

ーガムラン授業実施のお知らせー
2月23日(水)
京都市立洛風中学校の3年生の授業を担当いたします。
午前2コマ、午後2コマで
・ジャワティー、お菓子の紹介
・ジャワの青銅打楽器ガムラン、
・影絵芝居ワヤン、
・竹から作られたハンドベル、アンクルンの
体験を含めた授業を予定しています。

3年生は3月で卒業されるので、これが最初で最後の授業です。
先日のランプシェードの展覧会「あかり展」(京都万華鏡ミュージアム)の時に、
演奏を聞いてもらい、少しお話もさせてもらっていますので、
楽しく授業を進めていけるかなと思います。

今年度の授業をスタートにして、
来年度からも年間を通じた取り組みをしていく予定になっています。
[PR]
by hanajoss | 2011-02-23 10:00 | 2011年度イベント
<< 日本語教室に通います フォト:23日授業用 >>