人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記:5/3ダルマブダヤのガムラン公演
大阪大学に活動拠点をもつ
ガムラングループ ダルマ・ブダヤの公演にでかけました。

モノレールで数駅、太陽の塔を眺めて、SLや、恐竜のたまごのようなガスの球体見てたら
あっという間に到着する。

いちょう祭という大学祭なのですね。
ダルマブダヤは、毎年活動紹介の冊子を作っていて、それも公演にいくともらえる。
ガムランのこと、ジャワの暮らし、ダルマ・ブダヤの活動に加えて、メンバーの素顔も知ることのできる
よい冊子です。

演奏は、ジャワ古典曲と、現代曲とがあって、それぞれバランスよく並べられていて、
1時間という時間が自然に流れていくようなプログラムになっていました。
会場が吹き抜けになっていて、どんなちいさな音もきれいに立ち上っていくのがまるで、
ジャワのプンドポみたいで、
毎年こちらでガムランを聞く楽しみでもあります。
日記:5/3ダルマブダヤのガムラン公演_c0115958_1344762.jpg


公演の前後では
ダルマ・ブダヤコンサート会場でよくお会いするメンバー、お客さん方、
また久々にお会いする方、
2日前のバリ舞踊公演で踊っておられた方などなど
たくさんの人とおしゃべりできたのもよかった。
ジャワに留学中のダルマの松田さんの、
写真や、冊子の文を読み、彼女にもちょっと会えたような気がしました。
by hanajoss | 2011-05-03 13:00 | 日記Rofit,Hiromi
<< 今日は遠足 動画:ガムランCMソング”近畿... >>