ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ジャワ舞踊サークル ウィジャヤ・クスマ
2011年10月から、茨木市でジャワ舞踊サークルがはじまります。
第一回目は10月6日でした。
c0115958_1284235.jpg

18時から各自ストレッチをはじめ、19時前にはメンバーがそろったのでレッスンがはじまりました。
手の形、立ちかた、揺れ方、座り方、首のまわし方
など、ひとつずつの動きを教えてもらいました。
見るとやるとでは大違い、簡単そうに見えるのに、実際やってみると難しかったという動きばかり。
立ちかただけでも一苦労です。
ゆっくり、時間をかけて自分の体と向き合っていかねば、という初回でした。
先は長いのでのんびりですね。
ちなみにウィジャヤ・クスマというのは、死んだものさえ生き返らせるという奇跡のお花のことです。
「あなたとわたしの舞踊人生はこれから」という思いをこめて、この名前をつけました。


ジャワ舞踊 ウィジャヤ・クスマ

活動日 毎週木曜日 (現在は隔週) 18:00~21:00
場所  天王地区公民館 (阪急南茨木より徒歩5分)
参加費 2500円/月

c0115958_130110.jpg
講師  西岡美緒 (2003年よりジャワ島ジョグジャカルタの芸大や舞踊団に所属しジャワ舞踊を学ぶ。2010年帰国後、多数の舞踊・ワヤン公演で活躍されています)

初心者大歓迎。小さなお子さんから大人の方、何歳でもはじめられます。
お子さん同伴での参加もOK!(託児はありませんのでお子さんは目の届く範囲で)
現在たまたま参加者は女性ばかりですが、どなたももちろんどうぞ。



ーもうひとつのジャワ芸能サークルー

茨木市には
ガムランサークル コンチョ・コンチョもあります。
c0115958_1505599.jpg
毎週火曜 ①15:30~17:00 ②19:00~20:30 自由選択
場所 スタジオ ルマ・ワヤン (茨木市蔵垣内3-21-3 2F)
参加費 1000円/回
こちらも見学・体験お気軽にどうぞ。

お問い合わせは
電話:09090522523
メール:mail@hanajoss.net
ハナジョスささきまで。
[PR]
by hanajoss | 2011-10-08 01:49 | H★J舞踊クラス
<< 10/9堺・アセアンウィーク2011 体験終了 >>