ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
11/22,29ジャワ文字を学ぶ会
ー勉強会のお誘いー
c0115958_17182331.jpgジャワにはジャワ文字という独自の文字があります。
昔の文献、詩、王宮の書物などに残されていますが、
現代では、その文字は廃れ、
ジャワでも日常的に使われることはありません。
この度、一時帰国中のWidasariメンバー大石麻未さんのステキな発案により、
今月から数ヶ月間、ジャワの古い詩をテキストとして、文字の読み書きを勉強することになりました。
ジャワ文字が、みなさまの生活の役にたつ保障は何もありませんが、
興味のある方、どうぞご参加くださいね。
ジャワ文字に続き、ジャワ語、インドネシア語なども集まって勉強するような
機会が生まれていくといいなと思っています。
ジャワの文化や芸能に興味がある方や、こういうことしてみたいというアイデアがあれば、
ぜひお知らせくださいませ。

第一回は
11/22 17:00-18:30頃まで。

場所は
スタジオ ルマ・ワヤン(茨木市蔵垣内3-21-3 2F)
です。

無料


同じ日の15:30-17:00は、
同スタジオでガムランサークルもしています。ジャワの歌も歌っていますので、よかったらサークルからのご参加もどうぞ!
[PR]
by hanajoss | 2011-11-09 10:48 | 2011年度イベント
<< 11/9堺市アセアン文化講座 ... ジャワ舞踊教室@公園 >>