ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォト:ゴロゴロ
12月5日13時40分~
寝屋川市立中木田中学校で、ガムラン影絵劇「ゴロゴロ」を上演しました。
c0115958_14434120.jpgプラウアジアオーケストラとは、劇団キオと、ハナジョスで結成された楽団です。「ゴロゴロ」は、ガムランや和太鼓、アンクルン、うた、踊り、芝居そして影絵を融合させたストーリーのある、音楽作品です。中学生という悩める時期のこどもたちに、懸命に生きる道化たち(人間)の姿をガムランの演奏とともに届けたいという思いで演じてきました。
江南や広東の音楽活動をされている鷲沢さんが、会場に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございます。
鷲沢さんが写真を送ってくださいました。
c0115958_14483239.jpg

c0115958_14482322.jpg

「ゴロゴロ」は2011年の夏にフェスティバルで上演され、
今回の寝屋川での公演が学校公演としては初めてとなりました。
子どもたちと触れ合い刺激を受けながら、この作品がもっともっとよくなっていくといいなと思っています。
次回は12月13日東大阪の英田(あかだ)中学校で上演します。
[PR]
by hanajoss | 2011-12-06 14:51 | 2011年度イベント
<< 江南、広東音楽ライブの様子 12/5「ゴロゴロ」byジャワ... >>