ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォト:親子で楽しむクリスマス@向日市
2011年12月22日(木)14:00~15:00 向日市子育てセンターにて
foto oleh:創造舎河田さん
c0115958_1658257.jpg

以前ハナジョスが暮らしていた町「京都府向日市」でのクリスマス会に、
今年もよんでいただきました。ありがたいことです。

今年のトップバッターは、親子サークル「和ールド」のメンバーによる、
きらきら星 各国バージョン です。
c0115958_1658454.jpg

ハナジョスのささるは地球になりました。ドヤ顔ですねぇ。

「和ールド」は国際結婚で生まれたこどもたちとその親のサークルで、
毎週月曜日午前中に集まる他、花見、バーベキューなど年間通じたイベントを行っていました。
今はメンバーのほとんどが引越しや仕事で参加できなくなったため活動を休止していますが、
これからも向日市で外国にルーツを持つこどもたちやその家族が楽しく交流できるよう、
サークルはずっとあります。「準備中」なだけですので、
もし興味のある方がいたら、向日市の子育てスタッフさんにお尋ねくださいね。

きらきら星の最後はインドネシア語です。
歌詞はハナジョスが作りました。
Klap klip klap klip bernyanyi
bintang bintag di langit

gedhap gedhip menari
melihatlah kemari

Klap klip klap klip bernyanyi
bintang bintag di langit

c0115958_16572444.jpg


次に、影絵芝居、「しじみのさぶちゃん」
c0115958_16572691.jpg


ハナジョスの新作でした。
初ダランのささるでした、ダランを経験できたよかった、楽しかった!
次回からはローフィの迫力ある人形さばきと、私のガムラン・とがき・つっこみなどを
織り交ぜて、「しじみのさぶちゃん」は進化しつつ上演を重ねていきます。

ここからはメキシコのお祭り、ピニャータ(たたいて割るくすだまのようなもの)で盛り上がり、
フィナーレは
やはり、サンタさん。
c0115958_16572963.jpg


こちらのサンタさんは、遠い寒い国から来たそうです。
お役所の方っぽい礼儀ただしいサンタさんでささるはつぼにはまって大笑いでした。
[PR]
by hanajoss | 2012-01-05 17:14 | 2012年のイベント
<< ガムランサークル1月2月日程 本年もどうぞよろしくお願いいた... >>