人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
多文化の集い@茨木
今日は、茨木市立水尾小学校で多文化の集いがありました。
年3回、市内の小中学校で催されています。
多文化の集い@茨木_c0115958_1724290.jpg

多文化の集い@茨木_c0115958_172431.jpg

ひとりずつ、自己紹介をします。通っている学校、何年生、名前は、ルーツの国は、などなど。
その後、料理班、楽団班、遊び班に分かれて、1時間半ほど過ごしました。
多文化の集い@茨木_c0115958_1724366.jpg

多文化の集い@茨木_c0115958_1724334.jpg

今日のごはんは、韓国料理チヂミ、トックスープ、インドネシアのクルポッ、フィリピンのなんだけ・・・ゲッゴ・・ドッゲ・・・3回聞いたのに忘れた・・。どれもおいしかった。
多文化の集い@茨木_c0115958_1724348.jpg

多文化の集い@茨木_c0115958_1724476.jpg

多文化の集い@茨木_c0115958_1724432.jpg

最後のお別れ会では、チャンゴの演奏や、バンブーダンス、韓国のかわいいおばけの歌、
ペルーのごきぶりちゃんの歌、ラクカラーチャなどで盛り上がりました。
ハナジョスのこどもふたりは、緊張のため、たくさんのお友達がいるのに、二人で遊んでいて、
帰るときになって、ペルーのこどもたちと仲良くなりました。いつもこうだよ。
ペルーのおともだちとは、春にBBQを約束しました。ごうかいなお肉と、辛いソースがたまらないのよね。
今から楽しみだわ。いろいろな国にルーツをもつこどもたちと知り合え、とても楽しい会です。
参加させてもらい本当にありがたいです。
by hanajoss | 2012-02-04 17:02 | 日記Rofit,Hiromi
<< フォト:1/15ジャワ舞踊ライ... 2/4多文化冬の集い@茨木市 >>