人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
キッズプラザのガムランコンサート行きました。
大阪扇町にある、キッズプラザで、
ダルマブダヤ(DharmaBudaya)のガムランコンサートにでかけました。
キッズプラザのガムランコンサート行きました。_c0115958_14263661.jpg

アルジュノ王子がジャワの町を案内してくれ、
人力タクシーベチャの歌や、
米つきの歌、
イブイブガムラン(おばちゃんガムラン)で夜が更けて、
虫がないて夜回りだ~東の空が明るい朝だ~
と、徹夜で濃ゆ~いジャワの旅でした。
実際には30分しか経っていなかったので驚きですね。
わかりやすく充実した暮らし・芸能紹介になるほど~なるほど~と感心しきりでした。
ダルマブダヤのみなさんありがとうございました!
キッズプラザのガムランコンサート行きました。_c0115958_14295114.jpgキッズプラザはその名のとおり、パラダイスのようなところで、ガムランのコンサート以外にも面白いところがたくさんありました。
お子らも大はしゃぎで一日遊んでました。
遊んでも遊び足りず、ごん君は鼻血まで出していました。
それでもまだ遊びたい~というのですから、大変に魅力的な場所であるということです。
インフルエンザ対策でしょうか、館内はあたたかい上に湿度があり、
ジャワのような雰囲気だったということも述べておきたいと思います。じっとり感が心地いいです。
もしも館内で遊びすぎて、人の多さとにぎやかさに、あたまがくらくらしてきても大丈夫。
キッズプラザのとなりには、扇町公園というこれまたひろーい公園があるのです。
ダルマブダヤメンバーの塩ちゃん桃ちゃん一家と一緒に、公園へ遊びにでました。
寒いけど、やっぱり青空の下遊ぶのはいいです、最高。この期に及んでアイスを食べ、鼻水をたらすごん君。
鼻血とか鼻水とか鼻からなんでもたらしよります。
扇町公園では、
元気に遊ぶこどもたちの姿をカメラにおさめようと、
レンズをのぞくすてきなおじさままと、それをみつめるおくさまがおられた。
ハナジョス一家と塩ちゃん一家のこどもたちもとってくれました。
キッズプラザのガムランコンサート行きました。_c0115958_14535097.jpg
キッズプラザのガムランコンサート行きました。_c0115958_14541577.jpg

キッズプラザのガムランコンサート行きました。_c0115958_14535515.jpg

楽しそうに遊ぶこどもと、真剣にレンズをのぞく写真家と、それをほほえましく眺めるおくさまが
丘の上にいる、その風景が幸せで、忘れられない一日をもらったような気がしました。
by hanajoss | 2012-02-06 14:58 | 未分類
<< ハナジョスHP更新しました。 フォト:1/15ジャワ舞踊ライ... >>