ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
今日はジャワ舞踊サークルの日。
今日は楽しいジャワ舞踊サークルの日です~。

サリクスモに加えて、

プデャストゥティ、という踊りの5分バージョンが始まっています。

ゴレ というカテゴリーの舞踊は、ゆったりしたジャワ舞踊の中でも、

緩急があり、とても美しい踊りです。 

ゴレというのは、探すというようないみもあります。ワヤンの最後に、ゴレ人形が舞い、

一夜のうちに過ぎていったあれやこれやを、自分で探し、整理し、よいものを持って帰ってね

という意味もあるそうですね。


ゴレという踊りには、女性の美が、抽象化されつつこれまたたっぷりと溶け込んでいるように思います。




はじめての方も大歓迎です。

楽しい雰囲気で、一緒に体を動かしませんか。

見学お待ちしてます~。


サークル情報  (HPにも詳細載ってます! hanajoss.net)
ジャワ舞踊サークル ウィジャヤ・クスマ

とき 毎週木曜 19:00~21:00 (18:00には会場が開いてます。各自ストレッチをしてご準備ください)

ところ 天王公民館  大会議室(大阪府茨木市天王  阪急南茨木から徒歩5分)

さんかひ 2500円 (会場費込み)



こうし  西岡美緒 ジャワ舞踊家

[PR]
by hanajoss | 2012-03-08 15:53 | H★J舞踊クラス
<< 舞踊サークル白熱? 2/26(日)「マレーシアの影... >>