ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォト:4/8ウィジャヤ・クスマ&コンチョ・コンチョ訪問コンサート
2012年4月8日14:30~15:00
スーパーコート茨木彩都にて
舞踊:ウィジャヤ・クスマ(西田有里、増木玲子、木下陽菜、佐々木宏実、西岡美緒)
ガムラン:コンチョ・コンチョ(稲田さん、木下陽菜、佐々木宏実、ローフィット・イブラヒム、西田有里)
新しい命を吹き込むといわれる”花”から名をもらった茨木市のジャワ舞踊サークル”ウィジャヤ・クスマ”のはじめてのコンサートです。ウィジャヤ・クスマより数年早く活動をはじめていたコンチョ・コンチョも参加し、合同でのミニコンサートとなりました。
サリ・クスモを5人で踊りました。踊りもさることながら常にバランスのよいフォーメーションで、ということも意識することが必要です。
c0115958_23192767.jpg
c0115958_2319130.jpg
c0115958_2317325.jpg

コンチョ・コンチョの演奏はウィルジュン。平穏無事にという意味があります。
ルバブ(弦楽器)は初舞台のKさん、小春日和にふさわしいやわらかい音色でした。
c0115958_23163955.jpg

会場がまるでプンドポ(屋根が高く、壁がなく、柱がたっていて、床が石でできているたてもの。ガムラン、ワヤン、舞踊、モチョパットなどなどジャワの芸能が上演される場所)のようによく響くところで気持ちよかったです。
c0115958_2330390.jpg

最後はスカル・プデャストゥティ。
みなさまに幸おおからんことを・・・という祝福の舞です。
c0115958_23302389.jpg
c0115958_2330289.jpg
c0115958_2331735.jpg


せっかくなので記念撮影もしました。
お天気がよく、茨木のまちがよく見渡せました。またいつでも呼んでいただければなぁと思います。
c0115958_2332129.jpg
c0115958_23323161.jpg
c0115958_23321917.jpg


会場に向かう途中にみつけた巨大滑り台が気になって仕方がなかったので、
公演後みんなで一緒にすべりに行きました。
c0115958_23353095.jpg
c0115958_233611.jpg
c0115958_23362279.jpg


お釈迦さまのお誕生日でしたね。気持ちよく晴れ渡る春の午後を、
楽しく過ごすことができました。巨大すべりだいはモノレール彩都西駅すぐです。
新しい町、そこで暮らす幸せな人びと・・・・。

山をけずり新しいマンションや家がたつとそこには新しい町ができる。
人口が増えていないのに、新しい町が生まれるのは、
一体どうしてなんだろう~。
[PR]
by hanajoss | 2012-04-09 23:41 | 2012年のイベント
<< ジャワのワヤンの夜 フォト:おまけ:3/26アバンギルド >>