ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォト:6/23同胞幼稚園ワヤンコンサート
2012年6月23日18:30~@同胞幼稚園 扇町礼拝堂

竹の楽器アンクルンの音とともに開演、
続いてスウォロスリン(笛の音)という歌。
会場は木造の教会で、牧師さんが登るところに舞台を作らせてもらいました。
客席にはござの桟敷と、教会の長椅子がならびます。
幼稚園のこどもたちは、縁日で売っているような光る腕輪をつけていて、暗闇に色とりどりの光がきれいでした。
浴衣や甚平やワンピースで涼しげです。

多分バナナの話をしているのかなぁ。インドネシアの果物紹介のシーン。Perkenalan buah-buahan Indoneisa, mangga,pisang,durian dll.....
c0115958_2351462.jpg


PIngsutピンスという、インドネシアのじゃんけんで遊びました。
ハナジョスのPingsutのテーマも演奏しました。coba pingust bersama anak-anak TK.
c0115958_235153100.jpg

c0115958_23515538.jpg
小指はアリさん。
ちなみに親指が象さん、ひとさし指が人です。
ピンス ピンス ピンス それはつまり
じゃんけんぽん じゃんけんぽん 象 あり 人
頂点はない
象はありに ありは人に 人は象に かなわぬ
そんな宇宙に いきているのだ
Pingsut by HanaJoss


pingsut pingsut pingsut
iku sejatine
jankenpon jankenpon
pralambang sanyata
tan ana kang pinunjul
watak kumalungkung
adigang adigung
iku da tanpa tanpa guna
manungsa elingo
urip mung sak wetara

象、あり、人やのに、違うノンもでてきた。
c0115958_23515743.jpg


最後は、ワヤン「しじみのさぶちゃん」 
しじみと竜宮城のワヤンを作ってくれたのは、WidasariのTaufikさん。ありがとう~!
c0115958_2352038.jpg

このかに爺さんが結構きもかわいい。
c0115958_2352270.jpg

一郎しじみはとびうおに、二郎しじみはかににとって、竜宮城をめざしあっというまに遠くへ。
ひとり歩いて向かうさぶちゃんに、試練が待ち受ける。
c0115958_2352551.jpg

しかし最後に竜宮城にたどりついたのは、さぶちゃんなんですよ~。一郎、二郎はどこへ行ったかな。

終演後にこどもたちと。
礼拝堂最後の思い出の夜になったならうれしいです。
c0115958_23512090.jpg
c0115958_23511753.jpg

[PR]
by hanajoss | 2012-06-26 00:22 | 2012年のイベント
<< フォト:第四錦林小学校公演by... いよいよ。同胞幼稚園礼拝堂 >>