ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
上坂部西公園の植物園は・・・
公園の中にある、ミニサイズの植物園ですが、
温室もあり、熱帯の植物なども充実しています。
公園の中にあるので、無料というのも魅力。きっとこのあたりに暮らす人は、
散歩がてら、また通勤路として利用しているのではないかな。
ここには、本当は立派な植物園がたつ予定だったそうです。
しかし、阪神大震災が起こり、その計画がすべて飛んでしまいました。
今、温室になっているのは、もともと養生室の予定だったところです。
天井が、植物が思い切り伸びると突き破りそうになるくらい低いのは、そういう所以だそうです。
また、この小さな植物園は知識豊富なボランティアメンバーさんの協力も大きいそうです。
さらに、公園内には、緑の相談所、というところがあり、
そこでは、家の植物の育ちについて、専門家に尋ねることができるのです。
お話を聞き、さらにこの植物園を魅力的に感じました。
8月24日(雨天31日)のワヤン上演がうまくいけばいいな、天気だったらいいな♪
夜しか咲かない花がみれる特別な日です。どうぞお越し下さいね。
c0115958_0492393.jpg

c0115958_050363.jpg

c0115958_0503118.jpg
c0115958_0512016.jpg

[PR]
by hanajoss | 2012-08-04 00:58 | 日記Rofit,Hiromi
<< ビモの羊膜 タクトフェスで! ワヤンのスクリーンを >>