ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
チャボ鶏のキリとカナン
今年の5月に茨木市の天然記念物鶏品評会の会場に出くわしました。
鶏をじっくり見る貴重な経験で、どれもかわいいなぁと思っていたところ、
あるおじさんが私たちにツガイのチャボをくれました。
大事に育てているうちに大変かわいく感じるようになって、そのうち秋になり稲刈りが終った田んぼで、
キリとカナンと名づけた鶏を散歩させたりしました。
けれどカナンはこの後急に体調を崩しあっという間に天国へいってしまいました。
これが二匹一緒の最後の写真になってしまった。
相手を知りたいと思えば気遣いの心も芽生え、お互いを気遣ううちに親しくなれるのは、
動物だけでなく人もそうなんだろう、そうありたいとキリとカナンを見ていると思います。
c0115958_1211479.jpg

[PR]
by hanajoss | 2013-10-07 10:08 | 日記Rofit,Hiromi
<< 10/13島根ガムランの演奏会... 9/26 ワヤンとガムランコン... >>