人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
7/5 お友達の結婚式でうたっておどる
7/5日に結婚式を挙げる私の大学時代の友人とそのだんなさまのために、
ガムランで結婚ソングを作りました。
学生時代の旅行仲間4人のうち、花嫁さん以外の3人で10分間のパフォーマンス。
まず、「大となほこの結婚式」という曲にのせて、ダンス。
新郎の友人も飛び入りで踊りました。非常にゆったりとした部分と、はげしく踊り狂う部分があって、踊ってみるとこれがなかなか入り込んでしまう曲です。
その後大学時代の貧乏旅行の写真を映しながら、旅行中の事実をもとに寸劇を2コマ。
私は、夜行列車で出会った超ミステリアスなお坊さんと、ヒッチハイクのハイテンション運転手の2役、他いろいろ。
初めて出あった式の参加者や親御さん達にもなかなか(自分で思ってるだけか?)好評でした。
結婚式など晴れの舞台で演奏したり、曲をつくって踊ったりというのは、
ガムランや紙芝居などの表現のヒントにもなるし、日頃やっていることが生かせたりもするので、
前日入りのホテル缶詰状態で、久々にあった友達とともにあーでもないこーでもないとまじめに取り組んでとってもよかったなぁと思った次第。
by hanajoss | 2008-07-05 00:56 | 2008年のイベント
<< 7/16 精華大学でワヤン 6/28 ジャワのゆうべ~演奏... >>