ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
カテゴリ
<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
11/29明日!ジャワ舞踊発表会
ーイベントのお知らせー
2011年11月29日(火)13:40~15:10
場所 オレンジアゴーゴー 阪急茨木駅徒歩すぐ

オレンジアゴーゴーでは、
11月ジャワ舞踊6回コースが開催されています。
明日はその最終日。
6回のレッスンを終えた生徒たちがジャワ舞踊を踊ります。

まだまだ道は長く険しいですが、そのスタートを切るという意味では
貴重な発表会になると思います。
かくいうハナジョスも生徒として出演いたします。
恥をかいてなんぼという気持ちで一生懸命踊ります。

ジャワ舞踊 ブクサン サリクスモ
・佐々木 ・叶 ・和田 ・大石麻未(講師)
c0115958_2339853.jpg

[PR]
by hanajoss | 2011-11-29 13:40 | H★Jワークショップ
明日はガムランサークル&ジャワ文字の会
c0115958_23411936.jpg

どなたさまもおいでください。

ジャワガムランサークル
11月29日(火)15:30~17:00 と 19:00~20:30

そしてジャワ文字の会もあります。
17:00~18:00

どちらも見学・体験無料です。
興味のある方はぜひどうぞ。

お問い合わせはハナジョスまで
mail@hanajoss.net
fax 072-626-5054
[PR]
by hanajoss | 2011-11-28 23:43 | H★Jガムランクラス
ジャワ文字の会
c0115958_0153915.jpg

ジャワ文字を読む会を
週に一度開いています。
興味のあるかたはご参加ください。
どなたでもどうぞ。初歩の初歩からやっています。

〇〇〇ジャワ文字〇〇〇
ジャワ文字は現代のジャワでももはや日常で使われる機会は
滅多にありませんが、
ジャワ芸能の1つである、モチョパット(詩吟のようなもの)では、
古い文献よりジャワ文字で書かれた詩を謳います。
また、ワヤン人形にも、製作者の名がジャワ文字で記されていることがあります。

ガムランやジャワ舞踊など
インドネシアの芸能に興味のあるかたや、
古文書や古代文字が好きな方、
語学を学ぶ方ぜひご参加ください。

ちょっと覗いてみたいだけよという方も歓迎です。ジャワティでも飲みに寄ってください。


◎◎活動日こちら◎◎
毎週(火)
17:00-18:00
スタジオ ルマ・ワヤン(茨木市蔵垣内)
講師 大石麻未 ローフィット・イブラヒム
無料

ガムランサークル(15:30-17:00と、19:00-20:30)の合間にやっています。
お気軽に!
[PR]
by hanajoss | 2011-11-26 00:15 | 2011年度イベント
今日はいろいろあります。
c0115958_13421064.jpg

茨木市のジャワ芸能・文化活動です。

本日
ジャワ舞踊教室@オレンジアゴーゴー13:40-15:10

ジャワガムランサークル@ルマ・ワヤン15:30-17:00

ジャワ文字を読む@ルマ・ワヤン17:00-18:00

ジャワガムランサークル@ルマ・ワヤン19:00-20:30

いろいろあります。興味のあるかたはご参加ください。
[PR]
by hanajoss | 2011-11-22 13:42 | 2011年度イベント
ジャズライブよかった。
c0115958_17254062.jpg

茨木の隠れ家カフェ
玉屋月心庵でのジャズライブ。
とってもおちついたいい雰囲気でした。ボーカルのかおりさんは、セクシーな歌声も明るいお人柄も、とても素敵だった。
マスターと常連さんにまじって3時までおしゃべり。
さすがに夫に「何時に帰ってくるの!」と突っ込まれたけど、
だんだん茨木に馴染みのお店やつながりができていくのはうれしいことであります。
夜一人で出て歩くのは久しぶりで新鮮。あらためて楽しいなぁと思うのであります。
(限度はわきまえなければいけないけれど汗)
[PR]
by hanajoss | 2011-11-20 17:23 | 日記Rofit,Hiromi
今夜!茨木の隠れ家的茶屋でジャズライブ。
c0115958_1815223.jpg

こちらの↑↑玉屋月心庵で
(大阪府茨木市元町6-34)

今夜19時~ジャズライブがあります。
ワンドリンクとチップ制です。すごく面白いところなのでお近くの方はぜひ・・・。雨だけどご一緒に・・・。
[PR]
by hanajoss | 2011-11-19 18:03 | 日記Rofit,Hiromi
動画:ワヤン"Kandhawaprastha" wayangan di Nara
夢咲まちづくりセミナー&座談会 04,Sep,2011




アートとまちづくり 「再生のアートマネイジメント」 講師:中川真氏 大阪市立大学大学院文学研究科教授 ワヤン
ワヤン「カンダワプラスタ」
ダラン:アナント・ウィチャクソノ AnantoWicaksono
ガムラン演奏:演奏:家高洋、佐々木宏実、東山真奈美、中川真、西真奈美、西岡美緒、西田有里、ローフィット・イブラヒムRofit Ibrahim
[PR]
by hanajoss | 2011-11-19 17:33 | 記録:画像動画記事etc
交流会 マメカレー
c0115958_14361959.jpg

佐井寺たんぽぽ保育園
交流会の最後は、子どもたちと同じ給食をいただいた。
大豆カレー、3升たくという白米が美味しくて、おかわりしました。
毎月一度先生たちが、献立ミーティングしているそうで、子どもたちのお口にカレーは嬉しそうに入っていきました。

また来てね〜ってチューしてもらっちゃったのが、嬉しかったな♪
握手、ハイタッチ、キス、ハグ、バイバイ、たくさんの愛拶をもらいました。
また行きたいな〜。ありがとうございました!
[PR]
by hanajoss | 2011-11-15 14:36 | 記録:画像動画記事etc
11/15ガムラン&舞踊のおたのしみ会@保育所
無事終了しました。こどもたち、先生、地域のみなさんありがとうございました!

ーお楽しみ会ー
こどもたちと地域の人たちが集い、ガムランと舞踊の会が開かれます。
ガムランを聴いたり、一緒に秋の童謡を歌いながら、楽しい時間になればと思います。
Widasariの大石麻未さんの舞踊コーナー”いろんな動物になってみよう”も楽しみです。
お近くの方、ぜひどうぞ。(事前にご連絡くださいませね、mail@hanajoss.net)

いつ:2011年11月15日(火) 10:30ぐらいからお昼頃まで
どこ:佐井寺たんぽぽ保育所 (大阪府吹田市)
なに:ガムランの演奏や体験、ジャワのゲーム、ダンス体験など
だれ:ハナジョス、ウィドサリ

ジャワのあいさつ
ジャワのお米つきの歌
赤とんぼ 
ジャワのじゃんけん ”ピンス” ゲーム
ピンス (オリジナル曲) とワヤン人形
舞踊 いろいろな動物の動きをガムランとともに

最後は一緒に給食を食べて交流会となっております。

地域の人にもたくさん参加してもらえたらうれしいです。
[PR]
by hanajoss | 2011-11-15 10:30 | 2011年度イベント
今から。世代間交流会@佐井寺たんぽぽ保育所
c0115958_9593530.jpg

c0115958_9593610.jpg

もうすぐはじまり!
ハナジョス&ウィドサリ公演
[PR]
by hanajoss | 2011-11-15 09:59 | 2011年度イベント