ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
東海北陸の紅葉
c0115958_14171260.jpg

行きは北陸道、
そして帰りは東海北陸道を通りました。
白川郷のあたりでしょうか、標高が1000mになると風景が一変しまして、山々が美しく紅葉して、それはもう美しかった。
高速道路は、どこでも好きなとこで止まれないのが残念ですね~。
c0115958_1420231.jpg

ひるがの高原のSAでは、
ローフィは牛乳、ささるはとまじゅうをごくごく。んまい!とまじゅう最高です!
ハナジョス号もいいのみっぷりでした、ガソ欠寸前ありがとうひるがの高原!
[PR]
by hanajoss | 2012-10-31 14:16 | 日記Rofit,Hiromi
北日本新聞朝刊に
北日本新聞本日朝刊に、
昨夜の公演の様子が紹介されていました。記者さんありがとうございます~001.gif
c0115958_9432076.jpg

[PR]
by hanajoss | 2012-10-30 09:41 | 記録:画像動画記事etc
ありがとう富山
富山にはおいしいものがいっぱいでした。
ありがとうございました。
寿司栄さん最高です。こんなにおいしいお寿司滅多に食べられないよ019.gif
ブラックラーメンは、桜町のシックというビルの地下一階、店名忘れてしまった。。ブラックなラーメンがレッドな碗に盛られて視覚も味覚も大満足。ほぼ醤油といううわさを聞いていたけど、そこのラーメンは本当に美味しかったよ。出汁さっぱり和風。
c0115958_8194315.jpg

朝食は名鉄ホテル12階レストランにて。ここでも富山名物がいろいろ。
白えびのかき揚げ、ホタルイカの沖漬け、イカの黒作り、そして富山のお米。寿司栄の大将いわく今年のお米はまずまずだそうです。とってもおいしいかった。


富山県民小劇場オルビスの方、日本青少年文化センターのMさん、来てくださった方々、料理家さんみなさんありがとうございました!

そろそろ大阪へ帰ります。
富山きっとまたきたいな!
暮らしやすそうないいところだなぁと思いました016.gif
[PR]
by hanajoss | 2012-10-30 08:13 | 日記Rofit,Hiromi
富山公演終了
c0115958_23203814.jpg

富山県民小劇場オルビスでの公演が無事終了しました。
とても楽しかったです。

そしてまた富山のおいしいものも堪能しました。
お昼のお寿司やさんでは白えびのお寿司はじめ、どれも最高でしたし、
ブラックラーメンも美味しかったです。
c0115958_2324469.jpg

しょっぱいと聞いていたブラックラーメンですが、今日入ったお店のは和風だしがきいて最高でした。

富山県での公演は、
ビモの羊膜を上演しました。
演奏やトークも含め、二時間を超えたのですが、
長すぎる!という声もなく、
もっとゆったり聞きたいとおっしゃる方までおられ、本当にありがたいことでした。
来週からは、奈良県の小学校を巡る学校公演ツアーがありますので、
また気持ち新たに、課題もクリアしつつやっていきたいと思います。

楽しい出合いとおいしいご飯は
TONBO ATI(心の薬)ですね012.gif
[PR]
by hanajoss | 2012-10-29 23:20 | 2012年のイベント
本日!『ガムランとワヤンっておもしろい!』富山公演
ーイベントのお知らせー
舞台芸術発見ライブin Orbis
ガムランとワヤンっておもしろい!

ガムラン、ジャディラン、ワヤン『ビモの羊膜』、ジャワの暮らし紹介など盛りだくさんの90分。

2012年10月29日(月)18:30開演(18:00開場)20:15終演(途中休憩あり)

富山県民小劇場Orbis
富山市桜町1-1-61
マリエ富山7F

お問い合わせ、ご予約はこちら
富山県民小劇場Orbis

c0115958_8181977.jpg

c0115958_824791.jpg

[PR]
by hanajoss | 2012-10-29 08:00 | 2012年のイベント
ワヤンをうつしてみるよ
c0115958_1430927.jpg

ワヤン作りを終えいよいよリハーサル001.gif
c0115958_14304216.jpg

3時開演のコンサートにみなさん出演します!
アドリブ芝居004.gif
[PR]
by hanajoss | 2012-10-28 14:28 | H★Jワークショップ
ワヤンワークショップはじまりました。
c0115958_13141449.jpg

マツウォパティ(今日のところはマツオバショーと命名)とお姫さまを作り始めています。
c0115958_1316186.jpg

普段のワークショップでは、下絵から最後まで一人でやっていくのですが、
今日は参加者さんが少ないので、
下絵担当、透かし彫りの行程はローフィ、そして色づけはどなた、と言う風に、各工程をそれぞれの人が腕をふるうことに。
おしゃべりしながら作業をしています。今は青年海外協力隊の体験談を聞かせてもらっています。
[PR]
by hanajoss | 2012-10-28 13:13 | 2012年のイベント
10/28インドネシア影絵作りワークショップとガムラン&ワヤンコンサート@大東市
ーイベントのお知らせー
インドネシアのジャワ島伝統音楽ガムランと影絵芝居ワヤンを上演します。
ワヤンは2009年のユネスコ世界無形遺産に登録されています。
ゴロゴロというお楽しみタイムがあり、今回のコンサートでは、ゴロゴロで何がおこるのか?!お楽しみに!!
演目は「おいしそうなビモ」を上演。

影絵作りでは、自分だけの影絵人形作りに挑戦!
大きなスクリーンに投影します。
そして、参加者だけのスペシャル企画もご用意!!
◎影絵作りワークショップ参加者はそのままコンサートへ優先的にご参加いただけます。

と き:2012年10月28日(日)
  ワークショップ:午後1時~(午後0時30分開場)
  上演&コンサート:午後3時~(午後2時30分開場)
会 場:アクロス 4階 多目的室
料 金:
  ワークショップ:大人1,000円 小~高校生600円 (コンサート料金込み)
  上演&コンサート:大人900円 小~高校生500円
※詳しくは、チラシをご覧ください。c0115958_229581.jpg
[PR]
by hanajoss | 2012-10-28 13:00 | 2012年のイベント
本日10/28ワヤン15:00から!
c0115958_11275229.jpg

今日は大東市アクロス(住道駅前)でワヤンとガムランの公演があります。15:00から。
今回はいろいろな展示もしています。
c0115958_11281297.jpg

13:00からはワヤン作りワークショップもありますよ。お近くの方、今日の午後は空いてるという方、よかったらいらしてください。
お問い合わせは、
アクロス
または
ハナジョス hanajoss@gmail.comまで。 001.gif
c0115958_11283889.jpg

[PR]
by hanajoss | 2012-10-28 11:27 | 2012年のイベント
秋の宮島
c0115958_722996.jpg

本日も気持ちのよいお天気です。
宮島に向かっています。
c0115958_734823.jpg

[PR]
by hanajoss | 2012-10-27 07:01 | 日記Rofit,Hiromi