人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
2/18 「トライやるウィーク」実践発表会
2008年6月の「トライやるウィーク」では、ハナジョスと岡戸香里さんと港島中学校2年生6名で、ガムランとワヤンによる芝居「スーパーさめおじいさんの冒険」を作り、発表しました。
仕事っぷりがよかった!コンサートもすばらしかった(!)ということで、兵庫県の中学生の代表として港島中学生6名が発表をすることになりました。
ハナジョスの本番ではないのですが、ホールに楽器やワヤンのスクリーンなどを持ち、中学生と一緒に練習してガムランの感覚を思い出してもらうためにでかけます。
楽しくて大変だった一週間をともに過ごした彼らともう一度ガムランができるのがとても嬉しいです。神戸にはガムランクラスがあるので(長田区)、彼らやこの発表を見てくれた人がガムランやってみようと思ってくれたらもっといいなぁ。
2/18 「トライやるウィーク」実践発表会_c0115958_1640194.jpg
JR神戸駅すぐの神戸市総合教育センターで開かれました。
2/18 「トライやるウィーク」実践発表会_c0115958_16415895.jpg
港島中学校の校歌をガムランと管楽器で演奏します。うに~とした校歌に。校歌もガムランも、正直お互いを生かしあってはいない感じ037.gif
2/18 「トライやるウィーク」実践発表会_c0115958_1644112.jpg
「トライやる」で作った自分がワヤンになるワヤンをかぶって影絵の練習。
2/18 「トライやるウィーク」実践発表会_c0115958_16441790.jpg
ちょっと角度に気を付けるだけで見え方が全然違う。
2/18 「トライやるウィーク」実践発表会_c0115958_1647835.jpg

発表が終わってほっとしましたーと生徒たち。また会いましょうと約束して記念写真。
by hanajoss | 2009-02-18 00:00 | 2009年のイベント
<< 新しい歌詞追加 2/14 涅槃絵コンサート >>