人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
6/27蔵垣内初ガムラン会
おかげさまで盛況のうちに幕を閉じました~。
来てくださったみなさん、お花を届けてくださった方、本当にありがとうございました。
引越ししてはじめてのガムラン会&スタジオお披露目だったのですが
いつものガムラン会同様に、のんびりと演奏し、過ごしました。
ジャワでは、ウヨンウヨンというガムラン演奏の会があるのですが、
いわゆるコンサートとは違って、
演奏者、お客さんという二者でなく、
それぞれが、自分で楽しみ方を追求する、または追求なんてせず、ただ、みなで同じ時間をおだやかにすごく、そこにガムランがある、そんな会をハナジョスではガムラン会という名で、この日本で続けていきたいと思っています。
ちょっと説明が足りなかったのか、普通のコンサートではないのはどうしてだ?と思われた方や、ちょっとがっかりしたっぽいお客さんもおられたのですが、それはそれ。めげずに、こういう会をやっぱり続けていってみよう。
ガムランの響きに誘われて(偶然なのだとしても、それを雑の方じゃなく、音として人が受け入れる)鳴く鳥やほえる犬、はたまたバイクの音さえ時に面白いと思えるようなガムラン会を目指しています。
毎月したいのですが、8月はちょっと難しく、9月からまたはじめます。


ーイベントのお知らせー
新ハナジョススタジオのお披露目ガムラン会です。
地名を蔵垣内というのですが、ここでも毎月開いていきたいと思っています。
ご近所さん、遠方の方、ガムランを演奏する人、聞く人、ごろごろする人、みなさん大歓迎です。
ただ、スタジオはきっつきつなので、お越しになる際には、ご連絡ください。

日時:2009年6月27日(土)14:00~
場所:ハナジョススタジオ(茨木市蔵垣内3-21-3 JR千里丘、阪急南茨木市駅が最寄)

演奏者、演目などはまだ未定。

ハナジョススタジオには、ビッグゴングがあります!
滋賀のガムラングループティルト・クンチョノの代表岩井さんが、スタジオに・・・とお持ちくださいました。他の楽器ももちろんですが、このゴングの音色は特に最高です。
by hanajoss | 2009-06-27 14:00 | 2009年のイベント
<< 6/29ジャワの夕べ ガムラン... 6/26●児童室人形劇場● ワ... >>