人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ
ローフィの妹のだんなさんの実家を訪ねる。
ウォノサリへ向かう道は、阪奈道路で奈良に向かうのと感じがとてもよく似ている。と、私は思う。
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_16203332.jpg
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_1621469.jpg

妹のだんなさんの実家は鉄や銅のガムランを作っている。ジョグジャの街中と違い、
このあたりは家も、家の前の庭も広く、芝生のスペースとそれぞれの家の前に畑を持っている。
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_16224232.jpg
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_16224914.jpg
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_16231254.jpg
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_16232481.jpg
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_16233676.jpg
使われなさそうな楽器が山積みに・・・今度きた時もらえるか聞いてみよっと。
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_1624148.jpg
名物料理。名前忘れた・・・ジョグジャではロントン。辛くてうまい。
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_16251447.jpg
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_1625401.jpg
鳥がたくさん飼われていた。鳴き声コンテストで入賞すれば1万円の鳥が100万円にもなるらしい。そのコンテストに出る予定の鳥は、羽毛の生え変わり中で声をより美しくするために布がかけられて見えないようになってた。
ジャワの人が愛する鳥のコンテスト、いつか見に行ってみたい。
ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_1628252.jpg

ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_1629996.jpg

ジャワの阪奈道路を上り、ウォノサリへ_c0115958_1631457.jpg
ローフィの妹ワヒューはプシンデンだけど、短い白髪抜きの天才でもある。ローフィの家でも、だんなさんの実家でも引く手あまた。見事な手さばきで短い白髪を抜いていくと同時に、抜かれている人を夢の世界へいざないます。
実家を失礼した後、さらにウォノサリの中心へ向かう。さらに2家族のお宅を訪ねて夜9時に帰宅。
ウォノサリの中心をドライブしたのは初めてだった、思っていたよりずっと広くて都会な感じもあった。
帰りの車の中で、ワヒューのだんなさんのお兄さんのカリマンタン暮らしの話を聞く。
by hanajoss | 2010-04-12 16:17 | ジャワのこと
<< ノントン・ワヤンオラン!ソロ、... ノントン・ワヤン! クロンプロゴ >>