人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
7/21児童室でガムランで遊ぶ日
無事終了しました。
今回は17名。こどももたくさん来てくれました。
今日はママがルバブに挑戦する日だったのですが、
こどもたちもやはりたたきたい・・・・!ってそりゃそうだ。
ルバブを中心に、笛スリンや親指ではじく弦楽器シトゥル、太鼓クンダンなどにも触れました。
大騒ぎで走り回る子ども、時に楽器をたたきに走ってくる、
私に鼻くその絵本をよんでくれという子、
もちろん読みきりました。鼻の穴をふくらませて読んでくださいという注意書きがありましたのでそれも忠実に守りながら。
じっくりガムランやってみたい方はぜひ、スタジオへどうぞ。
児童館では、とにかくわいわい、時にはちゃめちゃに楽しむ感じです。
7/21児童室でガムランで遊ぶ日_c0115958_11331061.jpg

次回はワヤンをしようかな。夏休みなのでみなさんぜひ~!
8月18日10:30~です。


ーイベントのお知らせー
月に一度、公民館でやっています。
前回は影絵をしました、今回はルバブという、ジャワの弦楽器を演奏してみましょう。
ゆるゆるでやっておりますので、初めての方も、ちいさなお子さんもどなたでもどうぞ。

日時:2010年7月21日(水)10:30~11:30
場所:天王地区公民館児童室(最寄:阪急南茨木)天王幼稚園となり
もちもの:とくになにもいりません。筆記用具があってもよいかもしれません。
予約の必要はありませんが、お問合せはハナジョスまで。mail★hanajoss.net ★を@に変えて送信!
by hanajoss | 2010-07-21 10:30 | 2010年のイベント
<< 記録7/4吉野町お話カーニバル 7/17メタモルフォーゼ・イベ... >>