人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
児童室ミニワークショップ&コンサート
今日の午前中は、地域の公民館児童室で、月に一度のミニコンサートをしました。
児童室ミニワークショップ&コンサート_c0115958_13514621.jpg
夏休みということもあってか20名ほどの方が来て下さいました。
就学前のお子さんや小学校6年生の男の子、最近ルバブをはじめられた方、
わんぱくな男の子たち、元気なママたち、30年以上も語りの活動をされている方など
さまざまな方が集まってわいわいとすごしました。
じっくり聞きたい方もいるし、おともだちがたくさんでさわぎたいという子もいるし、
じっくり聞きたいけど、こどもも気にしつつというママもいたり、
そういういろいろな人が一緒に過ごすには、
少しずつみんなが何かを我慢して、何かを受け入れて、
面倒くさいようだけど、でもそういう風にすることで、
いろいろな年代のいろんな人が、同じ空間で楽しい時間をすごすことができるのやと思います。
児童室ミニワークショップ&コンサート_c0115958_13525250.jpgじっくりガムランを聴いてもらい、ワヤンの醍醐味を知ってもらう、
ということがこの会の趣旨ではなくって、
地域のいろいろな人が短い時間を共有して、
そこに、ガムランの音や影絵が、
ちらり、きらりと存在する、そういう会もあっていいのかなと思い、
今日はあらためて、このままほそぼそと続けていこうと思いました。
児童室ミニワークショップ&コンサート_c0115958_13522739.jpg

by hanajoss | 2010-08-18 13:55 | 日記Rofit,Hiromi
<< 夜、公園で花火 8/18児童室ワークショップ ... >>