人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォト:相楽園2010ワヤン風景
演奏者の西田ゆりちゃんが撮影してくれた写真。

ワヤンのセッティングのようすから、
本番のひとこままで。
ゆりちゃんは本番中にも写真を撮ったんだね、すごいな!

フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_14171967.jpg

フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_1418990.jpg

神戸のまちに、少しずつジャワの風が吹いてきます。
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_14213133.jpg

お呼びですかと夕暮れの雨雲をつれて・・・・。
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_14213820.jpg

にわのあかりの、準備も着々と進んでいきます。数え切れないほどの灯りが、園の夕闇をやさしく
照らしてくれるでしょう。
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_14234787.jpg

「平穏無事」を祈る曲「ウィルジュン」で、雨雲を吹き飛ばすこと、二回。
青空が戻ってきました。
ワヤンをスクリーンの左右に並べていきます、さて次の問題は風。
時々突風のように南から吹く風に、ワヤンセッティングは難航するかに思えましたが、
相楽園のダンディ庭師堀之内さんによって、次々と問題は解決されてゆきます。
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_1427090.jpg

セッティング完了。
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_14274315.jpg


18:30本番はじまり。
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_14341211.jpg
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_14341627.jpg
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_14342171.jpg
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_1434279.jpg
フォト:相楽園2010ワヤン風景_c0115958_14343835.jpg


たくさんの方がお越しくださり、ふたごの兄弟スマントリとスコスロノの一生に耳を傾け、
哀しみを洗い流すようなガムランの音色に、ひとときの夢をみたようでした。

・・・・・とかっこいいのですが、ガムランの演奏は、まだまだこれからです。
相楽園のワヤンという幸せな一日が来年も迎えられるように、
余韻もほどほどに、また練習に励む毎日であります。
by hanajoss | 2010-09-08 14:34 | 記録:画像動画記事etc
<< 奈良矯正展11,12日 ワークショップ:子育てサークル... >>