人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォト:のんびりガムラン会
今日は茨木市も積もるほどの雪が降りました。
しかーし。
昨日のガムラン会はありがたいことによい天気に恵まれて、
楽しい一日となりました。
お越しくださったみなさん本当にありがとうございました!
フォト:のんびりガムラン会_c0115958_125895.jpg
スタジオのお向かいさんから、東京在住のジャワの演奏家の方まで、大阪、京都、滋賀、お近くからもまた遠方からも集まってくださいました。
予定していた演目も、のんびりしつつすべて演奏できましたね。
変り種としては、ジヌマン”ウルルカンバン”の、11匹のねこ朗読バージョン、これも楽しかったですよ。
11匹の猫が、コロッケを販売して、最初は調子よかったのに、だんだん売れ残るようになり、
困っていたところに、おいしそうな鳥がやってきて、コロッケを食べて、それからそれから・・・・というお話です、ロングセラーなので11匹の猫シリーズは知っている方も多いのではないでしょうか。
その絵本の語りを、ウルルカンバンにのせてシンデン節で歌ったですが、お話がかわいいので、なんだかほのぼのとしたいい曲になりましたよ。
フォト:のんびりガムラン会_c0115958_13329.jpgフォト:のんびりガムラン会_c0115958_13418.jpgジャワ人演奏家のスミヤントさんはとてもステキな方で、ジョスともハナとも同い年なんですね~。奇遇です。みな羊ですよ。
来日して5,6年になった今、初めてお会いしました。
本当にお会いできてよかったです。東京と大阪で少し離れていますが、
せっかくジャワ人演奏家が日本におられるのだから、
一緒に演奏したり、久保田や伊佐美で乾杯して、交流をしていければと強く思いました。

ガムラン会もぼちぼちと続けて行きたいと思います。
次回の予定は未定ですが、また春にでもと思います。
みなさん、ぜひまたよろしくお願いします。
by hanajoss | 2011-02-15 01:19 | 2011年度イベント
<< 着物リメイク 2/13のんびりガムラン会 >>