人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォト:第一回蔵垣内音楽祭
2月20日(日)
ハナジョスは、第一回蔵垣内音楽祭に出演しました。

会場はハナジョススタジオから歩いて2,3分の蔵垣内会館。
忘れものをしても(実際衣装を忘れた)、取りに帰るのも簡単♪
時々公園で遊んでもらってるお兄ちゃんや、近所のおかあさんなど
顔見知りの方ばかり。町内の祭りだから、そりゃそうか。

はじめての試みにも関わらずお客さんは満員の大盛況。
これは第二回、第三回と続くような気がします。

14:00~16:30、弦楽四重奏や、8名によるサックスの演奏、
飛び入りのギターと歌、自治会の方の合奏など、
盛りだくさん。
ハナジョスは16:00~最後の出演となりました。
フォト:第一回蔵垣内音楽祭_c0115958_13554650.jpg

上演1分前に、ごんくんが一人舞台にあがり、
弦楽器ルバブをたたき落とし、弦が切れてしまうというハプニングあり。
家が近いとはいえ、1分でルバブを取って戻ることは無理で、
急遽ルバブなしの構成に変えるはめに。ほんまに何してくれるんねん。
演奏3曲にMCは道化のバゴンとペトルッ。
最後には鬼も出てきて、曲にあわせて踊りました。
後ろの壁をクリルにみたてた人形芝居は、ローフィのしゃべりもなかなか
うけていて、よかったようです。
フォト:第一回蔵垣内音楽祭_c0115958_13582753.jpg


終演後「ひろみちゃん大きくなったわね」と
何人かの方に言われました。「昔は小さかったのにねぇ」と。
こういうのも地元だからこそやなぁと思います。
でも本当にハナ子は大きく、ジョス郎はコンパクトですね。
ハナジョス、このバランスで大丈夫なんでしょうか・・・。
by hanajoss | 2011-02-21 14:05 | 2011年度イベント
<< 日が長くなったなあ 日記:古民家と、錦影絵と、手回... >>