人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
6/14堺町画廊(京都市)にて昼下がりのワヤンコンサート
6月14日15時~
堺町画廊(京都市中京区)にて、
昼下がりのワヤンを上演いたします。
堺町画廊に生えているバナナの幹を使わせてもらうので、
ワヤンがバナナにささる音、ぽたぽたと落ちる樹液の香り、
なども一緒にお楽しみいただける、ほとんどない機会です。
さらにジャワティをご用意してお待ちしておりますので、
蒸し暑いこの時期、京都の町家のひんやり土間で、
薄暗い中ワヤンを見て、
どことなくジャワにいるような気持ちになれる
そんな会ではないかなぁと思います。
ご都合よければぜひぜひ。
オリジナルの影絵や人形劇作品2~3つと
伝統的な演目の二人バージョンのワヤンを
上演予定です。
ガムランの演奏ももちろんあります。
お申し込みは、堺町画廊までお願いします。




予約2,000円 当日2,500円 こども半額

予約e-mail:information@sakaimachi-garow.com
演目(予定)
小さい子向けに
①まる・さんかく・しかく
②しじみのさぶちゃん
そして伝統的な演目として
③「デウォ・ルチ」  20分
ほかにガムランの演奏を間にいれます。
デウォ・ルチのあらすじ
主人公のビモは、先生であるドゥルノの言葉を信じ、深い森の中へ入っていきました。
 そこに行けば、自分の探している答え、「命はどこからやってきて、そしてどこへ向かうのか」がわかると思ったのです。
しかし、森の中ではお腹をすかせた鬼がビモを待ち構えていました。
 森の中で、また深い海の底で、ビモは猛獣たちとたたかいます。
とうとう命もこれまでか、意識も薄れ海の底へ沈んでいくと、ビモは「とても小さな」ビモに出会います。
http://sakaimachi-garow.com/blog/
by hanajoss | 2015-06-10 08:21 | 2015年のイベント
<< 11/8 王の宴 ジョグジャカ... 2015年8月のワヤン公演に向... >>