人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
10/27向日市ガムラン演奏&ジャワ舞踊&お茶と会話を楽しむの会(仮)
そう、今日はなにをかくそう、さわやかネットワークという向日市のおばさま達の定期イベント。
ガムランを聴いて、お茶をのんでケーキを食べておしゃべりしましょーという企画でした。
近所のおかあさんや、買い物の時に出会うおばさまたちにガムランを聴いてもらいました。
ガムラン演奏とジャワ舞踊の他に、伝統衣装の試着もしてもらいました。
8人ぐらい伝統衣装付けてならんでの記念写真がなかなか面白かった。
演奏後お茶を飲みながらのおしゃべり。
一人の人が質問してくれて、私も答えようと思うのだけど、
もうみなさんそれぞれオシャベリターイム!になっているので全然聞こえない笑。
司会の人が「私語をやめてくださーい!」と叫ぶ。こういうの好きやわー。
みんな私語をやめ、演奏者への質問がはじまります。おふたりのなれそめはーっ?
ODAについてどう思いますか~?ひぃーあらゆるベクトルから責めてくる、これがおばさまパワーか!回路が少々よじれて、私はただ一生懸命知っている事をしゃべる。
帰り際、「バリはやっぱり素敵ねー南太平洋!」と褒めてくださる方も・・・・ジャ、ジャワだったんすよね、今日は・・・。

そんなこんなで東の空をみると・・・・大きな虹が空にかかっていた!

ーイベント情報ー
向日市で市民の方を中心にガムランの演奏や、お話、またインドネシアについておしゃべりしながら楽しむ演奏会。最後にお茶をしばきながら(しば!)さらにみんなでおしゃべりしようというものです。
日時:10月27日(土) 13:00~二時間ほど
場所:向日市民会館会議室
参加費:300円(お茶、ケーキ代として)
出演:HANA☆JOSS、石田あつこ(舞踊家)、松本気球(ガムラン奏者)
by hanajoss | 2007-10-27 13:00 | 2007年のイベント
<< 11/3 羊を数えて眠る会vo... 10/24ENJOY MUSI... >>