人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
12/1 紙芝居&影絵芝居ライブ
ーイベント情報ー
おもろい空間、「陀里」にアトリエをかまえております作家坪井湯湯さん他による展覧会、醜悪展が開かれました。(12月3日~24日)
そのオープニングに紙芝居と影絵芝居をしました。
坪井湯湯と林加奈2人のシベリア鉄道旅行の中で生まれた新作、
「ほほほビューティ&グランマホタテ」(これは、「ほほほ美人とエビフライ君」から時代をさかのぼること?年、3人姉妹であるこの2人のもう一人の姉?妹?を探しに出かける旅のお話でございます。探しに出かけてまもなく、水分摂取の後自然にもよおした2人が、6ルーブルを持たぬために公衆トイレに拒絶されるという、しかしそこにトンペイという謎の中国人鉄道スタッフから愛の12ルーブルを受け取り、感謝のうたを浪々とうたう2人。もはや膀胱のことなど忘れてしまったのです。(たとえ尿意限界状態でも、ふるえる喜びにあっては、うたの一曲や二曲は可能でしょう。)

ハナジョスは、「elephant ant man」を上演。
このお話は、インドネシアのじゃんけんをテーマに作られたお話。ぞう、あり、ひとが
3すくみとなり、永遠に続く命の物語です。
テーマソングの「ピンスッ」、歌詞はこちら↓↓
 ぴんすっ ぴんすっ ぴんすっ それはつまり
 じゃんけんぽん じゃんけんぽん ぞう あり ひと
 ちょうてんは ない
 ぞうは ありに ありは ひとに ひとは ぞうに
 かなわぬ
 そんな うちゅうに
 いきているのだ
by hanajoss | 2007-12-01 00:00 | 2007年のイベント
<< 12/4 レストランにてガムラン演奏 11/27 あすか養護学校ガム... >>