人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムラン&ワヤンHANA★JOSSのイベント情報です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
10/11 岡本寺十三夜の宴
お天気にめぐまれて、そして明日香村に集まってくださった人々に包まれて、
岡本寺のお庭での舞踊とワヤンは、十三夜の一時を舞い終えることができました。
リハ中に吹いていた風もやんで、でも秋らしいきりっと引き締まるような冷たい空気を心地よく感じながら演奏しました。
ちょうど上演後に山の上からお月様がでてきました。
「この足らずの月の足りぬところを私たちの感謝で、私たちの心の中にまんまるの月を浮かべることにしましょう」という言葉とともに、岡本寺のご住職さんはじめみなさんでお経を唱えました。

その後には、実りの秋!と3回立て続けに叫びたくなるような、すばらしい秋の味覚満載のお料理をたくさんいただきました。
2年前に明日香村のお花見で出合った人との再会もあり、出合うときにはいつも酔っている(呑みの席ですから。常日頃呑んでいるわけではないはず)彼と、出会うときにはいつも腹のでかい(たまたまそういうときに明日香にご縁がある、常日ごろ腹がでかいわけではない)私ですねと笑いました。
ローフィはずいきを生まれてはじめて食べ、そのおいしさにとても感動していた。


ーイベント情報ー
奈良県明日香村岡本寺での十三夜の宴におじゃまいたします。
初めてこちらに出かけたのは2006年の春お花見の時でした、そして今回は秋のお月見です。
秋の夜空のお月様を見上げながら、そしてぐいっとのみほしていただきながら、
ワヤンをたのしんでいただけたらと思います。

10/11 岡本寺十三夜の宴_c0115958_2345745.jpg

by hanajoss | 2008-10-11 00:00 | 2008年のイベント
<< 10/18 めくるめく紙芝居「... ハナジョス号ありがとう >>